入園のご案内

入園のご案内

令和6年度 入園願書配布中

園児イメージ

令和6年度入園願書を配布しております。

配布時間は、午前8時から午後5時までです。 土、日、祝日は基本的に幼稚園はお休みですのであらかじめお問い合わせください。

ご希望の方は、お時間がありましたら見学も兼ねて直接幼稚園まで取りにいらしてください。ご都合によりいらっしゃる事が出来ない場合は、郵送も可能ですのでご相談ください。

※令和5年度入園願書はもいつでも配布します。入園願書は無料です。

園の見学について

園内

本園では見学会や体験保育などは行っておりませんので、入園をご検討されている方はいつでも園内の見学をお受けしております。
しかし、保育内容によっては見学が不可能な場合もありますので、 ご希望の日が決まりましたら、確認のため1~2日前にお電話(04-2922-4015)でご確認の上お申し込みください。
また、どなたでも遊びにいらして頂ける「幼稚園開放」や「運動会」、「バザー」などもございますので、お気軽にお問い合わせください。

入園説明会

親子イメージ

令和6年度入園説明会は令和5年10月に行いました。
ご質問がある方、詳しく本園をお知りになりたい方は、是非ご参加ください(事前申し込み不要)。もしくは直接幼稚園までご連絡頂ければお答えいたします。
不明な点は、お気軽に幼稚園までお問い合わせください。

入園手続き

門

令和6年度入園願書受付は、令和5年11月1日(水)に行いました。またご都合が悪い場合は、それ以降でもお受けしますのでご相談ください。

また、途中入園をご希望される場合は、お電話を頂ければ手続きの日時を決めさせて頂きます。
詳細につきましては、募集要項をご覧いただくか、直接幼稚園までお問い合わせください。

補助金について

親子

所沢市では就園奨励費補助金のにより保護者負担を軽減してきましたが、幼児教育の無償化が始まり、申請をすることで保育料が全額無料となります。
詳しくはこちらをご覧ください。